※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】4月30日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

【通信教育】中学生の「作文」を勉強できるおすすめ教材ベスト3選

田中家

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材について詳しくお伝えしていきます。

私も子ども2人を高校進学させてみて、最後まで苦戦したのがこの作文。

作文というのはすぐに身につくものではなくて、少しずつ積み重ねていかないとダメなんですよね。

したがって高校受験本番がいよいよ近づいて焦らないためにも、早めに作文の勉強を始めておいた方がおすすめです。

ぜひ中学生に向けた学習塾選び方の一環として参考になさってみてください。

 

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材①スタディサプリ

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材②スタディサプリ参考:スタディサプリホームページ

私のレビュー記事

スタディサプリ中学講座の口コミや評判&神授業ってほんと!?

まず初めに中学生が作文をしっかり勉強できる通信教育としておすすめなのが、この「スタディサプリ」です。

ほかの教科もそうですが、とくに作文は”授業”を見て理解する教科です。このスタディサプリは中学生で習う範囲の授業をすべて見ることができるだけではなく、小学生の範囲まで見ることができるので予習復習がやり放題の教材。

それに5教科すべてを勉強ができるのも大きなメリットですし、なんといっても映像授業を担当する講師が全員”神授業”で知られる有名な講師ばかりという通信教育です。

作文 通信教育 中学生

私は個人的に笹森先生の授業が好きですね。

私もこのスタディサプリの授業を見ましたが、ちょっと見るだけと思っていたのが説明が分かりやすくて楽しくなっていくつか見てしまったほど。それくらい分かりやすい授業なので、作文もよく理解できてかなりおすすめの通信教育です。

テスト機能もあってこれが一般的なものと違って「自分で自由に作成できるテスト」なので、いくらでもプリントアウトできて問題集や過去問を作ることもできます。子供の”苦手”だけに特化したテスト作成というのも成績に直結する使い方になりますよ。

作文 通信教育 中学生

それでいて毎月の費用が980円+消費税なので、これだけおすすめな通信教育はありません。

しっかりと作文も勉強ができて、5教科全部も勉強ができる。

私は作文にはわかりやすい授業が必要と思っているので、まず選んで間違いのない教材になるはずです。

公式サイトはこちら

スタディサプリ

 

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材②すらら

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材②すらら参考:すららホームページ

私のレビュー記事

すららを体験!独特の映像授業が驚くほど頭に入る!

中学生の作文を勉強できるおすすめな通信教育として、次におすすめなのが「通信教育すらら」です。

この教材は国語・数学・英語に特化した勉強ができまずが、教科数が少ないぶん”英検・数検”の対策もしっかりできるというメリットもあります。

中学生で習うすべての単元も映像授業で見ることができて、また次世代型という教材なので”個別指導塾”のような感覚で講師が傍にいて話しかけてくるような授業が行われます。

↓クリックで大きくなります
作文 通信教育 中学生

この授業でとくに特徴的なのが”進み方”で、普通であれば一度に説明するものですがこの授業では「少しだけ説明➝確認問題」を繰り返すのでまず”わかる”を積み上げていくことができるのが大きなメリットです。

とくに作文は少しずつ進んで確実に理解していくことが身につくポイントですが、わかりづらい作文の理屈を思った以上に身につけることのできる授業です。この授業でダメだったらほかの通信教育はどれでもダメです。

私はかなり中学生の作文を勉強するのにおすすめの通信教育と思います。

公式サイトはこちら

https://surala.jp

 

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材③Z会

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材①Z会参考:Z会ホームページ

私のレビュー記事

Z会の中学生タブレット通信教育とは?

中学生の通信教育で”作文”を勉強させたいときに、高い偏差値に対応しているのが「Z会の通信教育」かと。

ひと口に”作文”といってもレベルがあって、偏差値の高い高校受験合格をめざすためにはそれなりのレベルの勉強をしなければいけません。そのためには表面だけの作文ではなくしっかりと深く勉強のできる通信教育が必要になります。

そんなときにおすすめなのがこのZ会で、全般的に高い偏差値にも対応できる中で”作文”についてもしっかりと深く勉強ができる数少ない通信教育です。

作文 通信教育 中学生

添削指導もあって紙教材・タブレット教材も選べるので、子供の勉強スタイルに合わせてピッタリの方法になるのも便利な通信教育です。5ょうかを全て勉強できるのもいいですね。

中学生の作文を勉強できる通信教育選び方として、難関校対策には外せない1つになる教材です。

公式サイトはこちら

Z会の通信教育 資料請求

 

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材3選まとめ

中学生の通信教育で「作文」を勉強できるおすすめな教材3選まとめ

中学生の作文におすすめな通信教育をまとめておきます。

  • スタディサプリ‥費用が安い。神授業の講師による映像授業。
  • 通信教育すらら‥英検と数検対策もできて作文を映像授業で深く勉強できる。
  • Z会の通信教育‥高い偏差値の作文に対応している。

このようなことでした。

田中家

どれを選んでもしっかりと作文の勉強ができるので、まったく損をすることなく家庭学習ができるはずです。

中学生の作文はすぐには身につかないので、ぜひ早めに対策を打っておかれることをおすすめします。

ぜひ中学生の学習塾選び方の一環としてお考えになってみてください。

 

 人気記事  学習塾

東京都で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

 人気記事  家庭教師

中学生に“本当の意味”で勉強になるオンライン家庭教師ランキング

 人気記事  通信教育

体験してわかった基本教科の映像授業ランキング3選

 人気記事  英検・英会話

中学生におすすめの根拠あるオンライン英会話ランキング

英検ネットドリルの口コミや評判!旺文社のすごい対策って‥!?