※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】4月30日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

【経験で語る】福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

【経験で語る】福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3!

福岡県で中学生におすすめの学習塾をランキングにしてベスト3をピックアップしました。

これまで私が全国100以上の学習塾を探った経験や、実際に子供2人を高校進学させた経験から「間違いなくおすすめ」と自信をもっていえる学習塾になります。

  • 福岡県にお住まいで中学生におすすめの学習塾を探している。
  • 地元密着型の福岡県に精通した学習塾を選びたい。

そんな疑問や悩みを解消できるよう、精一杯の知識からおすすめ学習塾を選び出します。

私も一般消費者の1人として辛口意見を述べますので、きっと”失敗しない学習塾選び”ができると思います。

ぜひ中学生の学習塾選び方として参考になさってみてください。

 

福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

福岡県で中学生におすすめの学習塾を、選ぶに当たっての”根拠”はきちんとあります。

決して闇雲に選んだりしていません。

ランキングのあとに私のランキングに対する根拠を述べていますので、ぜひ後ほどでもご覧になってみてください。

 

福岡県おすすめ学習塾「東京個別指導学院(TKG)」

東京個別指導学院

福岡県おすすめ学習塾としてまず選んだのが「東京個別指導学院」で、別名を関西個別指導学院とも呼ばれています。

この学習塾はひとくちに”個別指導”といっても受け持つ最大人数が1対1~2という少人数制なので、一般的に多い1対4というスタイルと比較をしてはるかに効果的な指導が行われる部分です。

私の友人が1対4の個別指導塾で講師をしていますが、正直いって4人を受け持つのは深く指導をすることが出来ないと言っていました。

福岡県おすすめ学習塾「東京個別指導学院(TKG)」

またベネッセグループが運営する学習塾のため全ての面において安全安心で、少なくなったとはいえまだまだ存在する”教材の高額販売”などとはまったく縁のない福岡県でおすすめの学習塾になります。

さらに子供に寄り添った「オーダーメイドのカリキュラム」で学習ができるため、まず選んで間違いのない学習塾です。

福岡県にある東京個別指導学院の教室

  • 【荒江教室】〒814-0101福岡県福岡市城南区荒江1-18-1
  • 【大橋教室】〒815-0032福岡県福岡市南区塩原3-17-7サンシャインシティビル大橋 1F
  • 【天神教室】〒810-0004福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20渡辺地所福岡駅前ビル 5F
  • 【西新教室】〒814-0002福岡県福岡市早良区西新5-15-43ぼうるい原田ビル 2F
  • 【藤崎教室】〒814-0014福岡県福岡市早良区弥生1-5-10 スクエア藤崎 1・2F
  • 【姪浜教室】〒819-0002福岡県福岡市西区姪の浜4-9-18石津ビル 1F

 

福岡県おすすめ学習塾「創研学院」

創研学院

福岡県おすすめ学習塾として次に選んだのが「創研学院」という学習塾で、そこまで有名ではないため塾名を耳にされたことがないかもしれません。

しかし学習塾選びはネームバリューよりも”やっている中身”がとても重要なので、あえて大手ではなく中規模の塾をここではピックアップしました。保護者と学習塾がつながって子供の情報をチェックできる”塾Link”も評判のいいアプリです。

福岡県おすすめ学習塾「創研学院」

この創研学院を選んだ理由としてもっとも大きかったのが「予習のいらない授業」が行われている部分で、あえて分かりやすい授業を行うことによって”復習”に力を入れようというもの。

さらにマメに行われるテストも定着に役立つものなので、おすすめの学習塾としてしっかりとポイントが抑えられているためピックアップするに至ったというわけです。

福岡県にある創研学院の教室

  • 【福岡原校】福岡県福岡市早良区飯倉3-41-21 2F
  • 【香住丘校】福岡県福岡市東区香住ヶ丘6丁目7-3

 

福岡県おすすめ学習塾「個別指導塾スタンダード」

※上の動画は個別指導塾スタンダードのCM動画になります。

福岡県おすすめ学習塾として選んだ1つが「個別指導塾スタンダード」です。ここの講師陣は医学博士・臨床心理士・心理カウンセラー監修の徹底したカリキュラムをクリアした人材が登録されているため安心してください。

授業内容もかなり好評で、通っている家庭からも「分かりやすい」「人間味があって子供との距離が近い」など口コミでの評判もなかなか良いのが特徴です。

無料体験授業

料金的にもわりと安い費用で抑えることが出来て、入会金0円など個別指導塾としてはかなり安いのがメリットです。

また年3回の個別面談によって学習計画が見直され、さらに実力テストによって確実性の高い進学先を選ぶことができます。ホームページでも多くの口コミ情報が掲載されているので、ぜひチェックなさってみてください。

福岡県にあるスタンダードの教室

福岡市・北九州市・京都郡・行橋市・中間市・遠賀郡・飯塚市・田川市・直方市・宗像市・福津市・古賀市・糟屋郡・春日市・大野城市・大宰府市・那珂川市・筑紫野市・朝倉市・久留米市・柳川市・八女市・筑後市・大川市・糸島市

 

福岡県で中学生におすすめ学習塾の選び方

福岡県で中学生におすすめ学習塾の選び方

福岡県で中学生におすすめ学習塾の選び方の「根拠」をお伝えします。

学習塾というのは闇雲に選んでしまうと”高額請求”などの可能性があるため、しっかりと根拠に基づいてチェックをしていかなければいけません。

この福岡県おすすめ学習塾で、私が根拠にしたのがこちら。

  • 高額な教材費を請求されたりせず明瞭な運営がされているか?
  • 地元密着型で高校の情報をきちんと把握しているか?
  • 目標とする高校へ向けて的確な指導が行われているか?
  • 理解しやすくつまずき解消につながる、効率の良い授業が行われているか?
  • 子供が”やる気”になれるような指導方法がとられているか?

このような根拠(ポイント)を踏まえた上で、実際に私が徹底的にレビューをして探った学習塾をピックアップしました。

もちろん口コミ評判をいろいろとチェックしてみると、良い口コミや良くない口コミが見受けられます。

良い口コミはそれでいいのですが、良くない口コミ情報をどのように捉えるか?が大切で、もしワガママと感じる内容であれば排除して加点しています。

その結果このような福岡県おすすめ学習塾ベスト3が完成したため、ここでシェアしようと思いました。

もちろん私がどのような人物であるか?について不明だと思います。したがってこのベスト3をどう捉えられるかはお任せします。

ただしお伝えしたような皆さんの口コミ情報や、実際に詳しく探ってレビューをした結果、それにプラスをして子供2人の高校進学経験からの知識を踏まえてベスト3として紹介させていただきました。

 

福岡県で中学生におすすめ学習塾まとめ

福岡県で中学生におすすめの学習塾をまとめます。

学習塾名 強み 教室
東京個別指導学院(TKG) 大手ベネッセの安心感と1対2までの個別指導 城南区荒江・南区塩原・中央区渡辺通・早良区西新・早良区弥生・西区姪の浜(いずれも福岡市)
創研学院 予習を必要としないハイレベルの授業 福岡市早良区飯倉・福岡市東区香住ヶ丘
個別指導塾スタンダード 徹底した講師陣と安い費用 福岡県全域

ここでは、あくまでも私の独断でピックアップした学習塾です。

もちろんベスト3以外にも学習塾はありますので、ぜひ少しでも多くの情報を取り入れて総合的に判断なさってみてください。

その場合には先ほどお伝えしたように、しっかりと奥深い部分まで探って「根拠」を突き詰めることが重要です。

ぜひ福岡県おすすめ学習塾として参考になさってみてください。

中学生の学習塾選び方

【経験で語る】東京都で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3
東京都で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3を経験者がお伝えします!合格実績や指導スタイル、生徒の声などを基に、東京の中学生が効果的な学習ができる塾を厳選。進学に備え、確かな学力を身につけるための情報が豊富です。
【経験で語る】大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3
大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3を経験者が語ります!合格実績や指導スタイル、生徒の声を元に、大阪の中学生が充実した学習を得られる塾を厳選。進学に向けて頼れる学習塾を見つける手助けになる情報を提供します。