※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】4月30日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

【経験で語る】大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

大阪府で中学生におすすめの学習塾を、ランキングにしてベスト3でご紹介します。

これまでに100社以上の学習塾を調べてきたキッカケは、大阪にお住いのある家庭からのお便りでした。

「訪問販売に約80万円ほど支払ったのですが正解だったでしょうか?」

え!?まだ悪質な訪問販売なんて存在するの?

とその時は思いましたが、本当に今の時代でも学習教材を訪問販売している業者があるようです。

そこで私の方でも安心して学習塾に通えるように、大阪府でおすすめの学習塾をピックアップすることにしました。ぜひ中学生の学習塾選びの参考になさってみてください。

 

大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

田中家

大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングでご紹介しますが、決して闇雲に選んではいません。

また後ほどでもおすすめの根拠についてご確認ください。

 

大阪府おすすめ学習塾「東京個別指導学院(TKG)」

東京個別指導学院

まず大阪府で中学生におすすめの学習塾として初めにご紹介するのが東京個別指導学院(TKG)ですが、この学習塾は「関西個別指導学院」とも呼ばれて昔からの老舗です。

運営元はベネッセで進研ゼミなど通信教育で知られている大手学習塾なので、まず高額な教材販売など悪質な勧誘などはあり得ないので安心できます。

指導スタイルは個別指導になりますがここも良く考えられていて、なるべく講師の受け持つ人数が少ないほうがより効果的な指導になります。その意味においても最大1対2までの個別指導なのでおすすめの学習塾です。(一般的には1対4が多く、中には1対8といった塾もあります)

素同内容もベネッセらしくしっかりと高校受験を目指すのに適した内容で、志望校へ向けて個別カリキュラムによって濃い勉強ができることで評判の高い学習塾です。

大阪府にある東京個別指導学院の教室

茨木市・大阪市・大阪狭山市・堺市・吹田市・大東市・高槻市・豊中市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・八尾市

 

大阪府で中学生におすすめの学習塾「武田塾」

大阪府で武田塾をご存知ない家庭も少ないと思いますが、ここもおすすめとしてピックアップできるだけの力を持つ評判の良い学習塾です。

武田塾塾長の林尚弘さんはYouTubeでも活躍をされている方で、授業をしない学習塾ということで話題になって取り上げられた実績もあります。少し変わった指導方法ですがしっかりと根拠を持った成績アップにつながる期待の高まる内容で安心できます。

大阪府にある武田塾の教室

大阪校・河内松原校・天王寺校・堺東校・枚方校・高槻校・豊中校・寝屋川校・上本町校・住道校・岸和田校・八尾校・千里中央校・茨木校・鳳校

 公式サイト  武田塾

 

大阪府で中学生におすすめの学習塾「創研学院」

創研学院

大阪府に本社があることで全域に教室があります。

創研学院という学習塾はあまり耳にしないと思いますが、中身を探ってみるとしっかりと授業に力を入れた安心のできる塾と分かります。あまり教室数は多くないので口コミを見かけることも少ないのですが、高校入試に向けて本物の指導で学習ができておすすめです。

とくに予習は基本的になく、復習に重点を置いた指導が行われます。さらに多くのテストによって定着が図られ、家庭学習として出される宿題にも目的を持った進め方が指導されているのが特徴です。

料金体系も良心的でマサチューセッツ工科大学に進学した卒業生もいるほどなので、家庭にも子供にとっても安心して通うことのできる大阪府おすすめの学習塾です。

大阪府にある創研学院の教室

岸里・関目・阿倍野・福島・寝屋川・牧野・江坂・守口・古川橋・花園・山本・志紀・久宝寺・国分・藤井寺・藤井寺校・松原・松原天美・古市・喜志・河内長野・堺市駅前・北花田・北野田・白鷺・深井・福島玉川・今福鶴見・くずは・枚方公園・二ノ切・曽根・三国丘・新金岡・なかもず・鳳・北助松・泉大津・泉大津我孫子・和泉中央・和泉府中

 

大阪府で中学生におすすめの学習塾3つのポイント

大阪府で中学生におすすめの学習塾3つのポイント

大阪府で中学生におすすめの学習塾を選ぶときに、きちんと根拠を持って調べました。

その根拠というのがこちら。

  • 本当に高校受験に役立つ学習内容になっているか?
  • 子供に寄り添った指導方法になっているか?
  • 高額な教材販売などをしていないか?

冒頭でもお伝えしたように、まだまだ悪徳な訪問販売など行ている業者があります。

ほかにも悪質な家庭教師が家に来た、という情報も私のところに寄せられてきました。

そこでまず重要なポイントになるのが「安心のできる学習塾か?」という部分。そこにさらに子供へ対する教育方針などが加味されることで、はじめて「おすすめの学習塾」ということができます。

したがってこの大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングでご紹介をした案件は、いずれにおいても安心のできて高校受験に向けてしっかりと勉強のできるものとして捉えていただけると嬉しいです。

キャッチコピーなど上っ面な情報ではなく、中身の奥深くまで探ってピックアップした情報ですのでまず安心してお選びいただけるといいかなと思います。

あと大阪府の地元に密着した情報をいずれの学習塾も仕入れて指導が行われるので、より大阪府在住の家庭へおすすめの3つといえます。

 

大阪府で中学生におすすめの学習塾まとめ

田中家

大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3をご紹介しました。ここまでをめとめます。

学習塾名 強み 教室
東京個別指導学院(TKG) 少人数制の個別指導とベネッセの安心感 大阪府全域
武田塾 授業をしない学習塾 大阪府全域
創研学院 クオリティの高い授業に自信を持つ塾 大阪府全域

いずれの学習塾を選んでも、間違いなく高いクオリティで高校受験を目指せます。

教室についても全域にあるので見つけやすく、広い偏差値に対応できる学習塾ばかりなので安心です。

ぜひ大阪府でおすすめの学習塾をお探しでしたら参考になさってみてください。

【経験で語る】東京都で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3
東京都で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3を経験者がお伝えします!合格実績や指導スタイル、生徒の声などを基に、東京の中学生が効果的な学習ができる塾を厳選。進学に備え、確かな学力を身につけるための情報が豊富です。
【経験で語る】福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3
経験者が語る福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3!合格実績や指導スタイル、生徒の声などを元に、福岡の中学生が充実した学習を得られる塾をご紹介。進学に向けて確かな一歩を踏み出すための情報が満載です。