林修先生といえば”いつやる?今でしょ!”で有名ですが、親なら「林先生の授業をタブレット学習で受けさせたい」と思いますよね。
そこで林先生について詳しく調べました。
- 林先生の授業をタブレット学習で受けるには?
- 林先生が監修しているタブレット学習はある?
そんな疑問をお持ちでしたらきっと参考になるかと思います。
林先生の授業をタブレット学習で受ける方法
林先生は「東進ハイスクール」および「東進衛星予備校」の講師です。
この東進グループで行われる指導方法は”IT授業による映像配信”というもので、あらかじめ行われた授業をWEBによって見ることができます。
この中に現代文を担当している林修先生の授業がある、というわけです。
したがって林修先生の授業をタブレット学習で見るには、東進グループへ入会することで可能となります。
東進グループといえば四谷大塚・早稲田塾なども運営していることでも有名。
高校受験にかなり期待のできる塾で、林先生の授業だけではなく有名講師によって確実性の高い授業を受けることができます。
林先生が監修しているタブレット学習はある?
林先生が監修しているタブレット学習はありません。
ただし林先生の授業とかなり似ているのが「スタディサプリ」というネット教材です。
このスタディサプリのもっとも特徴的なのが、全国から集まった「神授業」を行う講師陣。
さらに映像によって学習できる”IT授業”という部分でも同じです。
したがって神授業で有名な林先生の授業と、かなり近いスタイルのタブレット学習で勉強することができます。
林先生が監修したタブレット学習を探しているのであれば、この「スタディサプリ」にされるのもおすすめの手段です。
林先生のタブレット学習まとめ
ここまでをまとめます。
林修先生の授業をタブレット学習で受けるには?
➝東進グループの塾に入る
林修先生が監修したタブレット学習は?
➝存在しないけど”スタディサプリ”がかなり近いタブレット学習になる
これで「林先生のタブレット学習」についての疑問が少しは解消できたかと思います。
冒頭でもご紹介しましたが、林先生の専門科目は現代文。
したがって林先生だけに頼らず、トータルで優秀な講師陣によるタブレット学習を選ぶのがおすすめです。
その中でも、もっとも類似しているのがスタディサプリになります。
私の体験談