※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】4月30日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

学習塾ステップの評判や口コミは?詳細についてのまとめ

学習塾ステップの評判や口コミについて

学習塾ステップの評判や口コミなど、について調べています。

神奈川県で展開されていて、1975年に創業した歴史のある学習塾です。

長いだけではなくて、評判や口コミなども良いという噂を聞いています。

また見ていく中で感じたことなどをまとめて、お伝えしていこうと思います。



学習塾ステップとは?

学習塾ステップ評判

神奈川県藤沢市に本社のある「株式会社ステップ」が運営している進学塾です。

 

神奈川県全域で145校(2016年現在)を運営しており、クラス制の「集団塾スタイル」と「個別指導スタイル」を選んで契約することが出来ます。またもっと突っ込んだ学習をしたい生徒にために、「Hi-Step」というよりレベルの高い授業を学ぶことのできるコースが設けられています。

 

歴史のある学習塾で地元の方にとっては知らない人はいないくらいの信頼もあり、地元に密着した学習塾であることが伺えます。また難関校などへの合格者も多く、毎年安定した実績を残していることでも有名です。

 

学習塾ステップの特長など

学習塾ステップ評判

3つに分けられたコースが標準で設けられており、それぞれに特色のある授業となっています。

 

「Stepコース」

3つのコースの中で、標準的なコースです。1クラスの定員が20名までとなっており、中3の後半は入試にターゲットを絞った授業に切り替えて行われます。この標準コースでもすでにレベルの高い授業のため、上位校を目指すことも可能なコースです。

 

「Hi-Stepコース」

標準よりも、さらに上のレベルを狙った難関校対策のためのコースです。過去の実績からも分かるように、公立、私立ともに難関校と言われる高校へ多くの合格者を輩出しているコースです。実績から考えると、このコースに通っておけば間違いないといった信頼感のあるコースです。

 

「K-Stepコース」

個別指導のコースです。部活動による都合、集団塾は苦手などというときに選ぶと効果的です。月に一度、学習報告書が家庭に送られますので、学習進度や理解度などを確認することが出来ます。

 

また付加価値として、塾生用に「e-STEP」という授業を欠席したときや復習したいときに、自宅で授業内容を確認できるシステムが提供されています。またスマホからも使うことのできる「日本史クエスト」で、一問一答形式の学習を行うことが出来ます。

また専門的な各種特別講座が頻繁に設けられていたり、塾ごはんの作り方などといった情報も充実しています。専門性の高い学習システムと学習以外の情報で、バランスの良い塾生活が期待できます。

 

学習塾ステップの料金

学習塾ステップ評判

入学金は中学生20,000円。入塾時にテストがありますが、これは無料です。

 

中1で月謝25,000円前後、諸費用が4か月ごとに10,000円前後。

中2で月謝30,000円前後、諸費用が4か月ごとに10,000円~15,000円前後。

中3で月謝35,000円前後、諸費用が4か月ごとに10,000円~15,000円前後。

 

またこのほかに、春夏冬の「特別講習費」「日曜講習」「各種対策講座」「集中ゼミ」「各種模試」などの費用が、希望すれば別途かかります。

 

いろいろなオプションが用意されていますので、より子供の進路に合わせた学習をすることが出来ます。また逆にどのように組み合わせるかによって結果が違ってきますので、塾側と良く話を詰めることが大切になります。



学習塾ステップの評判や口コミ

学習塾ステップ評判

中立的な意見の聞けるYahoo知恵袋や教えてgooなどのQ&Aサイトから引用しています。

Yaho知恵袋

学習塾ステップの広告が新聞の折り込みチラシに入っていたのですが、そこに高校合格の実績が記載されているのですが、そこに他塾との比較表が書いて... - Yahoo!知恵袋
学習塾ステップの広告が新聞の折り込みチラシに入っていたのですが、そこに高校合格の実績が記載されているのですが、そこに他塾との比較表が書いてあり、 しかも特定の塾の名前をそのまま載せているのですが(臨海セミナー)それはやって良いことなのでしょ...
学習塾ステップに入塾するためにテストを受けたのですが、二回落ちてしまいました。三回までと聞いたのですが、落ちたら本当に入れないのですか? ... - Yahoo!知恵袋
学習塾ステップに入塾するためにテストを受けたのですが、二回落ちてしまいました。三回までと聞いたのですが、落ちたら本当に入れないのですか? HPにも「3回まで受け直せる」と赤字で書かれていますから、今度落ちたら入れないと思いますよ。ただ、「決...
神奈川県に展開する学習塾「STEP(ステップ)」では、よく講師が授業中に他塾を批判するような発言をする、と聞きましたが、実態... - Yahoo!知恵袋
神奈川県に展開する学習塾「STEP(ステップ)」では、よく講師が授業中に他塾を批判するような発言をする、と聞きましたが、実態はどうなんでしょうか? 娘を通わせていましたがそんなことはなかったですよ。場所によるんですかね?
予備校と学習塾ならやはり予備校の方が良いのでしょうか?自分は今の時点ですが一応東京理科大学の薬学部を目指しています。自分... - Yahoo!知恵袋
予備校と学習塾ならやはり予備校の方が良いのでしょうか?自分は今の時点ですが一応東京理科大学の薬学部を目指しています。自分は今ステップという塾に通っているのですが予備校に行った方が良いのかな?と最近 思うようになりました。予備校は塾より授業料...
神奈川県に展開する学習塾「STEP」の授業スタイルについて。STEP(ステップ)という塾は、ホームページなどにもあるよう... - Yahoo!知恵袋
神奈川県に展開する学習塾「STEP」の授業スタイルについて。STEP(ステップ)という塾は、ホームページなどにもあるように、演習よりも講師の講義・説明が中心の授業なのですか? ほとんどが講師がしゃべりっぱなしの時間ですか?湘南ゼミナールとは...

口コミからわかる評判はきちんとした丁寧な学習塾、というのが伺える内容です。

 

学習塾ステップの評判や口コミまとめ

学習塾ステップ評判

進学塾らしく学習に集中した内容で、オプションがさまざまに用意してあるので的を絞った濃い学習のできる学習塾です。とうぜん料金もそれなりにかかりますが、確実に合格を目指そうとするのならおススメではないかと思います。

 

全国的に見てもこれだけ専門的なオプションを用意している学習塾は少なく、その部分だけでも余分なことを排除した内容であると言えます。真剣に進学校を目指すのであれば、間違いなくここを選んだ方がいいです。

 

ただし神奈川県にしか展開されていませんのでそのほかの地域の人には残念ですが、神奈川県民であればこれ以上ない学習に特化した学習塾ではないかと感じます。これから塾を考えているのであれば、間違いなく選ぶべきです。

 

こうして全国の学習塾を見てきた中でもこの学習塾ステップは、これだけ評判がよくて勉学とそれ以外のバランスに優れた学習塾にはお目にかかることはなかなかありません。




 

 人気記事  東京都で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

 人気記事  大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

 人気記事  福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3