高校受験が近づいてくるというのに、子供が空間図形を理解しづらくて悩みますよね?
そんな理解のしづらい空間図形も、わかりやすくしっかりと理解のできる通信教育というものがあります。
今回は、高校受験の空間図形をしっかりと勉強のできる通信教育3つをご紹介します。
高校受験の空間図形をしっかりと勉強のできる3つのおすすめ通信教育
高校受験の空間図形におすすめ①すらら
高校受験の空間図形におすすめな通信教育1つ目に「すらら」があります。
この教材は数学・国語・英語に特化して、しっかりと深堀のできる文部科学大臣賞も受賞している通信教育です。かなり高い偏差値まで対応できて英検・数検まで勉強ができるのが特徴です。
高校受験に向けた理解しづらい空間図形も”映像授業”によって分かりやすく勉強ができることと、さらに授業の進み方が”少しずつ”のため確実に理解していける教材です。
高校受験の空間図形におすすめ②デキタス
高校受験の空間図形におすすめな通信教育2つ目に「デキタス」があります。
このデキタスは城南進学研究社が運営している教材で、5教科を映像授業を使って勉強するため”動き”によって空間図形をしっかりと勉強することができます。
この”動き”がある授業というのは空間図形などの奥行きを理解しやすく、高校受験に間に合わない!と思っていても思った以上に簡単に腑に落ちる授業になるはずです。
高校受験の空間図形におすすめ③スタディサプリ
高校受験の空間図形におすすめな通信教育3つ目に「スタディサプリ」があります。
この教材はリクルートが運営している5教科対応の通信教育で、アニメーション授業ではないものの”神授業”をすることで有名な講師陣によってかなりわかりやすく空間図形を勉強のできる教材です。
動くことにない黒板の上で、これほどまでに高校受験に向けた空間図形を理解できる授業というのは、さすが神授業だなとつくづく感じる説明です。
高校受験に向けた空間図形におすすめな通信教育まとめ
いかがでしたか?
今回は「高校受験に向けた空間図形におすすめな通信教育」についてご紹介しました。
これで高校受験に向けてしっかりと空間図形を勉強することができます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
人気記事 【中学生の通信教育】体験してわかった基本教科の映像授業ランキング3選