※当サイトは一部「PR」を含みます。

まだ学習塾で消耗していますか?比較サイトを当てにするのはもう古い!?

学習塾 比較サイト

田中家

学習塾比較サイトなどで真剣に探していませんか?

もちろんそれを否定しませんが、いまの時代から考えるともう古いかもしれませんよ。

学習塾に通うというのがそのそも時代に沿っていないんですね。

とくに安月給のリーマンにとっては費用も高くて消耗するばっかり。

そろそろ今の時代に合わせて、頭を切り替えるタイミングかもしれません。

ぜひ中学生の学習塾選び方の一環としてお考えになってみてください。




学習塾の比較サイトはもう古い!?

学習塾 比較サイト

学習塾を比較サイトで探すのは、少し前までは一般的な姿だったんですね。

でもよく考えてみてください。

周りの人は学習塾に子供を通わせて、わりと”ああだこうだ”と文句言ってませんか?

そうなんです、しっかりと比較サイトで学習塾を調べてもそんなもんです。

安月給のリーマンが大事なお金をごっそり取られて、生活にヒーヒーいうことになるんです。

 

ただそれでも子供のため!と思われるかもしれませんが、本当にためになってますか?

私も2人の子供を学習塾に通わせましたが、それほど費用対効果が高いとは思えない。

2人同時に通わせて5万円以上かかっていましたからね。

それも安月給のリーマンなので、自分の小遣いは1ヵ月5,000円ですよ。

そんなのやってられますか?

田中家

学習塾を比較サイトでチェックするのもいいですが、根本的に切り替えましょう。

いまの時代はお金をかければいいだけではありません。

安い月謝でも、きちんと費用対効果があればいいという時代。

もし周りへの”見栄”だとしたら本当にばかばかしいですよ。

 

学習塾を比較サイトで探すよりも根本的に変える

学習塾 比較サイト

学習塾を比較サイトで探しても、それは学習塾にメリットがあるだけでしがないリーマンにとって何もメリットはありません。

安月給から大事なお金を取られるのが関の山で、あまりメリットはないんです。

学習塾に任せておけば大丈夫?

いえいえ、そんなことはないです。

結局はいちばん点数につながる「本質」の部分を改善してもらえないですよ。

 

私が2人の子供でわかった学習塾というのは、いわゆる表面だけの勉強。

点数アップをはかるには、まちがいなく”つまずき”を改善していかなければムリ。

学習塾で”つまずき”が改善できそう‥

そんなふうに私も思っていましたが、それはムリなお願いなんですね。

田中家

つまずきを解消するためには、いったいどうすればいいと思います?

本当なら学校や学習塾でそれが出来ないといけないんです。

でも、つまずきが解消できていない‥。

それは子供の”つまずき”が見えていないからなんです。

もし「つまずきはここ!」なんて明確に言ってくれたら、それは新たな点数の上積みにつながります。

それをしない限りは点数アップは期待できません。

 

学習塾を比較サイトに頼っても仕方がない

学習塾 比較サイト

学習塾を比較サイトに頼ったところで、ポイントがズレている場合のほうが多いんです。

ポイントとは「つまずきを見つけて改善してくれるか?」という部分。

それをするためには高い教材費とかは必要ないんです。

子供がつまずいている部分をチェックして、そこを解消してくれればいいんです。

そんな学習塾って見たことありますか?

 

今の時代は「いかにお金をかけず費用対効果を高めるか?」という世の中です。

なので私は”まだ学習塾で消耗しているんですか?”と言いたい。

もちろん否定はしません。

ですがリーマンの給料なんて上がるわけでもなく、物価のほうだけがどんどん上がっていく。

これでは家計のほうが破産してしまいますよ。

田中家

私がおすすめしたいのはこんな考え方。

「学習塾を比較サイトで探すよりも、今の時代に見合った勉強スタイルを探す。」

これをやってみて欲しいんですね。

もちろん私もそんな今の時代に見合った勉強方法をいろいろと調べました。

すると思った以上に新しい勉強スタイルが見つかるもんなんですよ。

 

たとえば極力ムダを省いて「合格に向けた指導」だけに焦点を当てた通信型個別指導塾

本当に”質素”な勉強方法で、本来の学習塾の姿が見えますよ。

また、学習塾の費用と比べて「半額以下」で収まる中学生向け通信教育

このスタイルも安月給のリーマンにとってはすごく助かりますよね。

こんなふうに今の時代に沿った新しい勉強スタイルがいっぱいあるんです。

  • それでもまだ、学習塾で消耗しますか?
  • 安月給からムリクリお金を捻出して、高い費用を支払っていきますか?
  • 「本質」の部分に気付かないままお金だけ学習塾に寄付しますか?

本当の意味で「費用対効果の高い勉強スタイル」を選ぶ。

これが今の時代なので、参考にするのは学習塾の比較サイトではないんです。

参考にするべきなのは‥

”いまの時代に沿った勉強スタイルを比較するサイト”なんです。

 

 人気記事  東京都で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

 人気記事  大阪府で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3

 人気記事  福岡県で中学生におすすめの学習塾ランキングベスト3