※当サイトは一部「PR」を含みます。

高校受験の発音問題(リスニング)を勉強できるおすすめの教材

高校受験 発音問題

田中家

高校受験発音問題(リスニング)を勉強するのに、なかなかいい方法が見つかりませんよね。

そこで2人の子供を高校受験させた経験から、高校受験の発音問題を良く勉強できる教材をピックアップしてお伝えしようと思います。

ぜひ中学生の学習塾選び方の一環としてお考えになられてください。

 

高校受験の発音問題がよく勉強できる教材

高校受験 発音問題

高校受験の発音問題は、今までCD教材で勉強するというのが一般的でした。

しかし最近ではインターネットを使った教材のほうが、はるかによく勉強できます。

 

まずサクッと高校受験の発音問題に対応するため、リスニングをしっかりと勉強できるインターネットを使った教材はこちら。

 高校受験 発音問題

私の口コミレビュー

スタディサプリイングリッシュの口コミ

 

これはリクルートが運営する、想像以上に発音練習ができた教材です。

スマホでも十分な発音練習ができて、微妙な母音の発音などもレッスンできてディクテーションまであります。リスニングも聞くばかりではなくてこっちから「話す」ことでも発音確認できるので便利ですよ。

高校受験 発音問題

それとこの教材はそれだけじゃなくて、とにかくレッスン数が多い!

段階的にレベル設定があって、それぞれのカリキュラムが200以上あるのでトータルで約1,500くらいのレッスンがあるんです。

毎日2レッスンはしないと中学3年間では終わらないほど。

高校受験 発音問題

とにかくこのスタディサプリイングリッシュは月980円と費用も安くていいですね。

 

さらに高校受験の発音問題を勉強するには

高校受験 発音問題

もっと高校受験の発音練習をさせたい!ということであれば、こんな教材がおすすめです。

高校受験 発音問題

私の体験談

学研「Kimini英会話」の口コミレビュー

 

これはオンライン英会話で、自宅で英会話スクールよりも身につくレッスンができるもの。

なんで英会話スクールよりも身につくのか?

英会話スクールは集団スタイルが一般的。それに対してオンライン英会話は、必然的に「マンツーマン」でレッスンができるから。

英会話レッスンというのは、雑音が入ると頭に入ってこないんです。

なるべく周りに誰もいないほうが雑音が入らず、間違いなく勉強になるんですね。

田中家

さらにこの学研kimini英会話というオンライン教育は、かなり中学生に重点を置いているんです。

高校受験 発音問題

中学生コースがあるオンライン英会話も珍しくて、それもカリキュラムのボリュームがすごい。

中学3年間の範囲を講師とのレッスンで身につけることができるので、かなりおすすめ。

さらに英検対策までできることで、オンライン英会話の中では最強ですね。

実際に講師と会話することで、より高校受験の発音問題に強くなれますよ。

 

高校受験の発音問題は基礎力が重要

高校受験 発音問題

話が前後しますが、発音問題は”基礎力”が重要です。

もしこれから発音問題に強くなろう!というのであれば、まずは基礎力。

まずしっかりと基礎を身につけて、それから実際にリスニングなどで発音練習をするとよく頭に入ります。

 

発音の基礎力を身につけるのにおすすめなのはやっぱりこの教材

「単語ごとの発音」「つながったときに変化する発音」が勉強になるので基礎力がけっこうバッチリになるはずです。

この教材で理解できなければ、ほかの教材でもムリ。

それくらい基礎力が身につく教材なので、ぜひ取り組んでみて欲しいですね。

田中家

そして基礎力が身につけば、こんどは実際にこの教材でたくさん話してみる。

この順番は、もはや最強の発音問題の対処法になるはずです。

わざわざ英会話スクールに通わなくても、自宅でしっかりと発音問題に対応できますよ。

費用も半額以下よりももっと安いので、経済的にもかなりお得。

選ばない手はない勉強方法になるはずです。

 

 人気記事  中学生に人気のオンライン英会話はどれ?体験して選んだベスト3!

 人気記事  【必見!英検合格】2次面接まで勉強ができるドリルよりもおすすめの教材!