※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】5月31日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

【通信教育】英会話や英検をスマホでサクッと勉強するのにおすすめの教材

  • 英会話英検を勉強しているけど、スマホで空き時間も勉強したい‥
  • サクッ!と手軽に勉強するのにおすすめの教材ってないの‥?

というときに便利じゃないかな~、と思う教材がありますよ。

 

私も英検を受けるときに「本番までに少しでも勉強したい!」と思っていたんです。

英検の1次試験もそうだったんですが、とくに2次試験の英会話が気になりますよね‥。

空いた時間なんてもったいなくて仕方がない!って感じだと思います。

 

そこで‥

自分で話すまではムリでも、できれば英会話に少しでも耳を慣れさせておきたい‥なんて。

こんなふうに思っているのであれば、この教材が何かといいですよ。

英会話 英検 スマホ

スタディサプリ ENGLISH 

 

何がいいかって、とにかく安い!のでいま使っている教材があっても負担にならないんです。

だって月980円で使えて、それもリクルートが運営している教材ですよ。

(もし年間契約にすると、2ヶ月分無料になるので月800円台で使うことができます。)

 

私もこういう手軽に使えて安い教材があればな~‥なんて探していたんです。

私の場合は英検のスタディギアと並行して、このスタディサプリを使っていました。

スマホでサクッと勉強できるから‥っていう理由です。

とにかくスマホで電車の中とかでも勉強のできる教材が欲しかったんですね。

 

ほかの英語教材をいろいろ探した挙句、スマホと相性が良かったのがこのスタディサプリです。

スタディサプリを使ってみて良かったのは‥

とにかくスマホとの相性がバツグンによかった!

この一言に尽きると言ってもいいくらいです。

 

相性がいいって、いったいどういうこと‥??

と思いますよね。

スマホと相性がいいっていうのは‥

英会話 英検 スマホ

こんな感じでめっちゃ見やすいんです。

だいたいこの教材って、スマホでも勉強ができるように作ってあるんです。

 

これがほかの教材になると‥

まずスマホ用に作られていないので、文字が小さかったりして見ずらい!

これは比べてみるとよくわかりますので、ぜひいろいろ試してみてください。

スタディサプリが、いかにスマホを考えて作られているかが分かりますから。

 

ほかにもスタディサプリのいい所を挙げればいろいろありますが‥

私は空き時間を使って、スマホで英検や英会話の勉強がしたかったんです。

なので、

まずスマホで見やすかった!というだけでも満足いく教材でした。

もし私と同じような悩みがあれば、無料体験があるので試してみるといいですよ。

スタディサプリ ENGLISH

 

スマホで英会話や英検の勉強がスタディサプリでどれくらい出来たか?

私はスタディサプリで英検や英会話の勉強をしましたが‥

実際に空いた時間に、スマホでどれくらいの勉強ができたか?

ちょっとこの辺のことを思い出してみると‥

英会話 英検 スマホ

これは初めパソコンで登録したときの画面ですが、こんなふうにコースがあるんです。

レベルに分かれていて、これを選ぶと英会話のストーリーが始まっていきます。

ストーリーはこんな感じで‥

英会話 英検 スマホ

これもパソコンのときの画面ですが、ドラマ仕立てのストーリーが始まります。

このストーリーをしっかりと見ておきます。

 

そんなに長くはないストーリーで、終わったら「クエスチョン」が出てきます。

あの場面の舞台になっていたのは誰の家?というような感じで‥

英検のヒアリングと同じニュアンスの問題が出されます。

 

答えが選択肢で表示されるので、スマホの画面をタッチして答えていきます。

まずストーリーを見る(聞く)➝クエスチョンに対して画面タッチで答える

こんな流れになっているので、電車の中などでもイヤホンをしていれば勉強できます。

 

でもこうして説明すると‥

そんなのストーリーを見てしまったら終わりじゃないか?と思いますよね。

それがそれが‥

私がやっていたときで、1つのレベルに240のストーリーがありました!

こんなのがレベル7まであったので、軽く1,500オーバー?

正直言うと、私はストーリーをぜんぶ見れていないんです。

 

スマホで英検の勉強はもちろん、英会話のヒアリング練習にもなって良かったですよ。

人気がなければ、なんとスピーキングで発音チェックもできますし。

でも私がやっていた時にはなかったのですが‥

今は「ディクテーション(書き取り)」ができるようになっているんです!

 

これがあればもっと勉強ができたのにな~‥なんて私はただ悔しいだけですが。

でもこれから始めるっていうことなら、この機能も使えるのでいいですよね。

実際に使っている人も、この機能がめっちゃいい!と言っているそうです。

私からしたら羨ましい限りです‥。

 

英検だけじゃなくてTOEICの勉強もスマホでできる!?

これも最近になってからの話なのですが‥

スタディサプリで「TOEIC」の勉強ができるようになったらしいんです!

使った人からはこんな声があるみたいですよ。

英会話 英検 スマホ 英会話 英検 スマホ 

ということは‥

TOEICの勉強もスマホでサクッとできる感じ?ですね。

私は英検だけでTOEICは受けていないのですが、これから受けようとしているのなら一石二鳥かもしれないですね。

私もTOEICには興味があるので、またスタディサプリで勉強してみようかな?と思っています。

 

こんな感じで、私はスマホでサクッと勉強できるスタディサプリを併用しました。

おかげで合格することもできましたし、何よりも精神的な安定にはもってこいです!

本番までは、常に勉強していないとソワソワしますから。

 

スマホを持っていれば「いつでも勉強できる」という安定感は、980円払う価値はありますよ。

実際にストーリーだけじゃなくて、スピーキングやディクテーションもできますし。

私はスマホで使ってみた感じは、間違いなくおすすめだと思います。

英会話 英検 スマホ

ちなみにコチラのめっちゃ実力のある先生が、全体を監修していらっしゃいます。

知ってる人は「えぇ~!」ってなるんじゃないでしょうか?

英会話 英検 スマホ

スタディサプリ ENGLISH 

 

田中家

ぜひ、こちらも参考にしてみてください。

矢印

https://gakusyujyuku.com/archives/22649