※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】3月31日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

【通信教育】高校生になったらスタディサプリLIVEがおすすめ!生放送の神授業で予備校よりも確実!?

スタディサプリLIVEとは、日本を代表する「神授業」で有名な講師の生授業が受けられるサービス。

高校生になったら予備校もいいけど、通うだけで時間のロス!

スタディサプリLIVEはめっちゃおすすめなので、中学生の学習塾選び方として今からチェックしておくといいですよ!

 

スタディサプリLIVEの内容は?

スタディサプリLIVE

スタディサプリLIVEとは、リクルートが運営する大学受験に特化した講習。

大学受験の最新情報をもとに、リアルな情報のもとで人気講師陣が”生放送”でやってくれるというもの。

 

スタディサプリLIVEでは、このようなラインナップが用意されています。

メモ

  • 秋期講習:実力確認テストゼミ、志望大対策
  • 冬期講習:センター対策、私立一般・国公立二次対策

つまり大学受験の山場となる秋から冬へかけて、神授業で人気の講師陣によって総仕上げができるというもの。

たとえばスタディサプリLIVEの神授業で人気の「関先生」はこんな授業。

感覚で掴んで理屈で納得できる!という授業の進め方なので、めっちゃ理解しやすい授業なんですね。

とくに関先生の授業というのは、普通なら受けることのできないレアな神授業。

スタディサプリLIVEにはほかにも”神授業”を行う講師陣が揃っているので、かなり大学受験合格へ近づけることができます。

この山内先生のように「意地でも合格させてやる!」という意気込みのある講師ばかり。

スタディサプリLIVE

ヘタに予備校を考えるなら、間違いなくスタディサプリLIVEの講師陣のほうがレベルが高いですね。

私も大学受験で予備校を使ったけど、スタディサプリLIVEのほうがおすすめだと感じます。

本気で大学合格を目指すなら、スタディサプリLIVEを選べばかなり確率が上がること間違いなしですね。

 

スタディサプリLIVEは録画じゃない!生放送!

スタディサプリLIVE

今までのネット塾とは違って、スタディサプリLIVEは録画ではなく”生放送”。

大学受験の情報をリアルタイムに仕入れて、そのときのリアルな状況に見合った授業を行ってくれるのが特徴。

高校生なら学校の先生よりも分かりやすい!と思える授業ばかり。

 

今までのネット塾の定番だった”映像授業”というのは、録画された授業を再生するというもの。

もちろん映像授業も勉強にはなるけど、生放送では情勢も取り入れながら授業が行われる部分が秀逸。

スタディサプリLIVEは一部録画もあって、基本的には”生放送”がメインというスタイルになってます。

 

こんな気合いの入った講師陣が、そのときの状況に応じて授業を考えてくれる。

これはリアルに予備校へ通うのと変わらないほどで、リアルタイムで情報を仕入れて神授業が行われる。

自宅にいながらトップクラスの授業と情報が得られるため、時間ロスもなく最新情報で勉強ができます。

 

スタディサプリLIVEの見方って?

スタディサプリLIVE

スタディサプリLIVEはパソコン・タブレット・スマホで、全285回に及ぶ神授業が見られるのが特徴。

端末を選ばない!というのもスタディサプリLIVEのメリットですね。

つまり場所を選ばないので、大学受験前の時間のないときでも授業を受けやすいというわけです。

スタディサプリLIVE

さらにスタディサプリLIVEの授業中は、講師にチャットで質問ができるので問題も即解決。

このへんのスピード感があるのも、スタディサプリLIVEの生授業にしかないメリット。

 

スタディサプリLIVEの見方は、ログインして授業を選べばOKです。

スタディサプリLIVE

このように時間割が表示されるので、この中から授業を選べば「神授業」を受講できるようになります。

ネット塾というのは授業の見方がわからない!ということも多いですが、スタディサプリLIVEは見方が簡単で楽ちん。

スタディサプリLIVEで見方がわからない!ということがないので、結果的に時間ロスの防止にもつながります。

 

スタディサプリLIVEのテキストって?

スタディサプリLIVE

スタディサプリLIVEの”テキスト”は、基本的に無料で用意されています。

各講座のテキストPDFをダウンロードして、授業に合ったものを使えるようになっています。

さらにテキストを印刷して一冊の冊子にすれば、そのへんの参考書よりも役立つ一冊の資料の出来上がり。

 

ただしスタディサプリLIVE”肘井先生”の講座だけは、テキストが販売されていて購入しないとダメ。

この肘井先生の授業は

  • 英語総合講座
  • スタンダードレベル英語(長文編)
  • 難関国公立大英語
  • 難関私立大英語

なので、これだけはテキストを購入して授業を見る必要があります。

スタディサプリLIVEの学習画面にテキスト購入画面があるので、そこから「肘井先生担当講座」と書かれているテキストを選択して購入。

少しテキスト代はかかるけど、大学受験合格!と思えば安いものです。

 

スタディサプリLIVEの評判は?

スタディサプリLIVE

スタディサプリLIVEの評判は、けっこう大学受験で合格できた!という声が多い。

スタディサプリLIVEは評判は予備校でもハイレベルクラスに匹敵するほどで、4台を筆頭に有名大学に合格者を出している実績アリ。

田中家

評判を少しピックアップしてみるとこんな感じ。

スタディサプリLIVE(関先生)

スタディサプリLIVE

関先生の英語の授業は「どう考えればいいのか?」という視点から、今まで苦手だった英語の本質を理解させてくれるのでかなり分かりやすかったです。今まで苦手意識があったのに抜け出すことができてかなり自信がつきました。さらに英語を楽しく感じられるようになって、それからは理解したくてワクワクしながら授業を見ていました。

スタディサプリLIVE(肘井先生)

スタディサプリLIVE

「英語は小手先のテクニックではダメ!」などと、繰り返し音読することの重要性を教えてくれた神授業でとてもわかりやすかったです。とくに授業の途中で「勉強を頑張るぞ!」と感じられるような意識アップにつながる魅力ある話をしてくださって、本当に大学受験へむけてやる気になりました。

スタディサプリLIVE(柳生先生)

スタディサプリLIVE

柳生先生は「絶対にその解答にしかたどり着かない!」という解法について、詳しく説明してくれてとてもわかりやすい理解につながりました。毎回いつ見ても説得力のある丁寧な解説で、とくにアプローチのやり方がすごく理解できて勉強になりました。

スタディサプリLIVE(岡本先生)

スタディサプリLIVE

私は古文「和歌」が苦手でしたが、枕詞も掛詞もわからないレベルから岡本先生の授業で楽しく感じられるようになりました。とくに「和歌」に重点を置いて詳しく説明してくれたときもあって、真剣に聞いていたらようやく理解できました!

スタディサプリLIVE(山内先生)

スタディサプリLIVE

山内先生の授業はめっちゃわかりやすくて、学校で理解できなかった部分が簡単に理解できました!さらに新たな視野を発見できたり、わかりやすい解法やミスを減らすためのコツも教えてもらえたので勉強にかなり役に立ちました!

スタディサプリLIVEの講師陣は「さすが!」という言葉がぴったりですね。

どの講師も”神授業”で評判がいい方たちで、どうしても理解できなかった部分があっさりとわかってくるはず。

本当に教え方がウマくて、すべてを把握した逆算による評判になっておかしくない授業。

スタディサプリLIVEの評判の高さは、やはりこの講師陣が大きく影響しているようで心強いですね。

 

スタディサプリLIVEはログインアカウントが必要

スタディサプリLIVE

スタディサプリLIVEはログインをして始めるスタイル。

まずスタディサプリLIVEアカウントを作って、そこから授業にログインしていきます。

スタディサプリLIVEへのログインの方法はこちら。

スタディサプリLIVE

まず「お申し込みはこちら」のボタンを押すと、このような画面になります。

このときの”アカウント”というのは、今までに「スタディサプリ大学受験講座」をやっていたらそのアカウントでログインできます。

もしやっていなければ「アカウントを持っていない場合はこちら」をクリックして、スタディサプリLIVEのアカウントを作ってログインします。

スタディサプリLIVE

あとはつぎの画面でプロフィールを入力すれば、スタディサプリLIVEにログインできるようになります。

ただしログインするときの”パスワード”のコピーと、画面をブックマークすることはお忘れなく。

 

スタディサプリLIVEの料金(費用)はどれくらい?

スタディサプリLIVE

スタディサプリLIVEの費用はつぎの通り。

スタディサプリLIVE

1講座のみ9,800円
秋季講習受け放題39,800円
秋季・冬期講習受け放題79,600円(20%オフの時期は63,680円)

自分のペースに合わせて選べばいいですね。

ただし大学受験間近になってくると、たぶん3つ目の「秋季・冬期講習受け放題」がおすすめです。

さらに費用が20%オフになっていれば、よりお得に利用することができます。

いずれにしても大学受験寸前の2月まで講習があるので、ギリギリまで心強いはず。

 

このスタディサプリLIVEの費用というのは、予備校などに比べてもかなり安い設定。

スタディサプリLIVE

予備校では約26万円の費用がかかるところ、スタディサプリLIVEなら”すべて受け放題”でも最大79,600円という費用。

さらに20%オフになっていれば、より費用を安く内容の濃い大学受験の仕上げができます。

予備校レベル以上&費用が安い、ということなら、どう考えてみてもスタディサプリLIVEのほうがいいですね。

さらに自宅で勉強できるので、費用面プラス時間ロス防止にもつながっておすすめです。




スタディサプリLIVEはこんな人におすすめしたい!

スタディサプリLIVE

スタディサプリLIVEがおすすめな人は「ぜったいに志望大学に合格するぞ!」という強い信念を持った高校生。

さらに「リアルタイムな情報がとても大切」ということを知っている高校生。

こういった高校生には、間違いなくスタディサプリLIVEがおすすめです。

 

予備校で大学受験を‥というのは一般的ですが、じつはもうその考え方は古いんですね。

ちょっと知ってる高校生は、予備校よりも通信教育を選んでいます。

さらに通信教育の中でも、トップクラスに内容がいいのがこのスタディサプリLIVE。

受験というのは「確立を上げること」が重要なので、スタディサプリLIVEの神授業は最適な勉強方法になります。

 

さらに予備校のように通う必要がないので、まったく時間ロスもなし。

今までさんざん勉強してきて「時間ロスで失敗した‥」なんて目も当てられませんからね。

 

そう考えると、予備校よりも時間ロスがまったくないスタディサプリLIVEがおすすめ。

予備校以上の「神授業」をする講師陣、時間ロスがないことを考えると、選ぶ勉強方法はおのずと決まってくるはず。

スタディサプリLIVE

今まで勉強してきた知識を、最大限に活かそうと思えば強力な講師陣は不可欠。

予備校で講師陣の力量を考えようとしても、なかなか表面に出てこないのでわらないですよね?

スタディサプリLIVEの「神授業」を行う講師陣であれば、間違いなく志望大学に近づけるはず。

もしスタディサプリLIVEの講師陣でムリなら、どんな講師の授業でもムリですね。




 人気記事  【中学生の通信教育】体験してわかった基本教科の映像授業ランキング3選