※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】4月30日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

中学生の英会話レッスンを冬休みにもバッチリやる!雪が降っても大丈夫な方法とは!?

中学生 英会話 冬休み

田中家

中学生の英会話レッスンってどんなふうにやってますか?冬休みは?

英会話スクールに通わせてる?

もし寒い地方とかであれば雪が降ったりして通えない日もありますよね。

交通機関も止まったりして、受験までの貴重な時間がもったいないな‥と。

 

そこで中学生が冬休みにバッチリと英会話レッスンをできるために、おすすめの勉強方法をお伝えしようと思います。

ぜひ中学生の学習塾選び方の一環としてお考えになってみてください。

 

中学生が英会話レッスンを冬休みでもバッチリできる方法

中学生 英会話 冬休み

中学生の英会話レッスンといえば、まず思いつくのが英会話スクールに通うこと。

しかし冬休みになると年末年始で休校したり、雪による影響で通えなかったりして貴重な時間がつぶれたりしますよね。

私も子供を英会話スクールに通わせた経験があります。

でも冬休みって年末年始の休みとかあって、ほとんど勉強ができませんでした。

 

とくに中学3年の冬休みなんて「少しでもレッスンをさせたい!」なんて。

そんなふうに感じたので、もっと勉強ができる方法をおすすめしたいと思うんです。

冬休みでもしっかり英会話レッスンができる方法というのが、こちら。

「オンライン英会話で自宅にいながらレッスンをする」

これであれば中学生の貴重な時間を有効に使うことができるんです。

田中家

でもオンライン英会話といってもさすがに年末年始は休みでしょ、と思いますよね。

その部分についても詳しく調べてみました。

オンライン英会話の会社に年末年始の休み情報を聞いてみたんです。

各社に問い合わせたのがこんな文章。

「年末年始は休みなくレッスンができますか?」

その答えが返ってきたので、詳しくお伝えしていきます。

 

中学生の冬休みにおすすめな”年末年始でも勉強できる”英会話レッスン

中学生 英会話 冬休み

その前にオンライン英会話への”考え方”をザックリとお伝えしておきたいのですが‥

今までの経緯はこんな感じ。
(またあとにでもご覧になってみてください)

中学生におすすめの根拠あるオンライン英会話ランキング

今までにさんざん”中学生向きってなに?”っていうことに焦点を当ててオンライン英会話を考えてきたんですね。

テキスト内容は‥?日本語で質問ができる‥?ビジネス向けじゃない‥?

そうやって探ってオンライン英会話をまとめてきました。

そこで「OK!」と感じたオンライン英会話だけに問合せてみた、というわけです。

田中家

その回答がこちら。

メモ

学研kimini英会話

中学生 英会話 冬休み

Kimini英会話カスタマーサービスでございます。お問い合わせいただき誠に有難うございます。

年末年始につきましては、今のところ
12/24、12/25、12/31、1/1の休校を予定しております。

ご了承のほど宜しくお願いいたします。

とまあ、こんな返事が返ってきたわけです。

つまり学研kimini英会話のみ返事が返ってきたということで、クリスマス2日・大晦日・元旦以外はずっと英会話レッスンができるという回答。

これならしっかりと冬休みに英会話レッスンができますね。

 

学研kimini英会話の詳しい体験レビューはこちら

学研Glats(グラッツ)英会話が新しくなって「Kimini英会話」!?

 

中学生が英会話レッスンを冬休みにしっかりとできる方法まとめ

中学生 英会話 冬休み

中学生の冬休みというのは、思った以上に学力に差が出る時期。

夏休みに比べて2週間と短いように思いますが、じつはしっかりと勉強すれば大きな差が出る休みというわけです。

まあ大晦日と元旦くらいは休憩しても、サッと切り替えて勉強に取り組むことが大事。

とくに中学3年生の冬休みであれば、毎日休みなく勉強することが望ましいですね。

 

もし冬休みに家族旅行をする場合でも、オンライン英会話はかなり有効なレッスン方法。

タブレットさえあれば場所を選ばず旅行先でもレッスンが出来るので、時間を有効に使えます。

田中家

そんな一瞬たりとも気を抜けない中学生にとって、冬休みは貴重な学力を身につける期間。

学校の勉強が止まっているので、かなり大きなチャンスなんですね。

これをチャンスと思ってしっかりと取り組めるか?が勝敗の分かれ目。

英会話もしっかりと勉強できるよう、あらかじめ先の休みをチェックしておくことが重要です。

 

 人気記事  中学生に人気のオンライン英会話はどれ?体験して選んだベスト3!

 人気記事  【必見!英検合格】2次面接まで勉強ができるドリルよりもおすすめの教材!