※当サイトは一部「PR」を含みます。

【期間限定】4月30日まで
すららキャンペーン新学期のスタートに「無学年式」のすららが間違いなく最適!
しっかり高校受験(5教科)対策させたい家庭におすすめです。
今なら「入会金0円キャンペーン」でお得ですよ。
✅ 詳しくは➝ すらら公式サイト

 

エイゴックスの評判・講師・料金など口コミ情報を徹底解析!

tanakake

こんにちは田中家です。

今回はオンライン英会話「エイゴックスの評判は?選ぶに値する会社?」などの疑問に答えます。

おもに中学生の勉強方法をこのサイトでは発信しているので、中学生対象の情報を中心に、参考になればということで総合的な情報も交えてお伝えしようかと。

また子供2人を高校進学させた経験から、エイゴックス(eigox)の個人的な口コミも参考までに。

これからオンライン英会話を選ぼうと迷っていれば、しっかりとエイゴックスの選択肢が見えてくるような内容になるかと思います。

エイゴックス☑ すぐにでも「無料体験させたい」という場合はこちら。

→ オンライン英会話【エイゴックス】

※本記事の画像はeigox公式サイトより引用させていただいてます。

 

エイゴックス(eigox)の口コミ・評判

エイゴックス(eigox)の口コミ・評判

SNSで見るエイゴックスの口コミ評判

Yahoo知恵袋で見るエイゴックスの口コミ評判

Q:週1ペースでオンライン英会話を始めたいのですが、オススメはありますか?調べたらエイゴックスとかeccが出ました。レベルは初心者から始めたいと思います。

A:エイゴックスは日本人講師もいますし、いいと思いますよ。あとはワールドトークなんかもありだと思います。チケット制です。ただ個人的には週1回だと全く伸びないので、できれば毎日受講できるようなところで、月の半分くらいは受講した方がいいように思います。

出典元:Yahoo知恵袋

Q:おすすめのオンライン英会話について教えてください。私は社会人で平日はオンライン英会話をすることが難しいです。このため土日だけのおすすめのオンライン英会話はないでしょうか?

A:ひと月に受けたいレッスン回数が限られている人には、エイゴックスが安くてオススメです。

出典元:Yahoo知恵袋

Q:オンライン英会話を探しています。希望の内容は以下のものです。週1, 2回を選べること値段が安いネイティブの教師選べることおすすめのものがあったらよろしくお願いします!

A:週1~2回でネイティブ希望だと、Camblyとかエイゴックスとかそのあたりになるかなと思います。

出典元:Yahoo知恵袋

エイゴックスの「口コミ・評判」で感じたこと

tanakake

オンライン英会話エイゴックスの口コミ評判を探って感じたのは、想像以上に「良い口コミが多い」ということ。

事実として良い口コミが頻繁に見受けられ、あまり悪い口コミというのは見かけなかったかと思います。

エイゴックスの口コミを総合的に解釈すると、料金が安いということ、講師にネイティブが選べるため便利ということではないかと。

全体的に「かなり使いやすいオンライン英会話」という印象を受けました。

通信状態が不安定になるといった口コミもありますが、これは日本国内からレッスン配信を行っていないため。エイゴックスに限らず、ほかのオンライン英会話でも同じような不具合は発生します。

あまりエイゴックスを子供に利用しているという口コミは見かけませんでしたが、おもに学生や大人が利用しているオンライン英会話ではないかと。

未就学児童に利用しているという口コミもありましたが幼児の英会話レッスンにはあまり向いておらず、エイゴックスは小学生や中学生以上の英会話レッスンに適しているのかもしれません。

このあともエイゴックスのレビューを詳しくしていくので、さらに全体像を探っていこうと思います。

この結果からオンライン英会話エイゴックス(eigox)の口コミ評判は、良い口コミのほうが多いということが探ってわかった事実です。

 

エイゴックスのカリキュラム・テキスト

エイゴックスのカリキュラム・テキスト

カリキュラム・テキスト 内容
テキストを使ったレッスン 無料教材 【100パワー・トピックス】日常やビジネス100場面を厳選した、初級者から中級者まで楽しみながら英会話レッスンができる。
【アメリカ人気ドラマで学ぶ英会話】アメリカの人気ドラマを使った実践向きネイティブ英会話レッスン。
【英検二次試験(面接)対策】オリジナル模擬テストを使った本番さながらの英会話レッスン。
有料教材 【SIDE by SIDE シリーズ】世界中で人気の英語文法中心にレッスンができる。基礎から学びたい場合に最適。
【Smart English シリーズ】豊富なイラストで段階的なステップアップが期待できるレッスン。子供用ではあっても入門用~上級に最適。
インターネット教材を使ったレッスン ・幼児向け
・日常会話の練習
・ニュース英語
・会話トピック集
・読み物
・英字新聞・ニュース・雑誌(アメリカ・イギリス・日本サイト)
・辞書
フリートーク 日常会話・ビジネス英会話・旅行英会話など英語レベルに応じて自由に英会話レッスンができる。
その他 英語の宿題をはじめ疑問解消など自由にレッスン内容を構築できる。

エイゴックスのカリキュラムは、教材(テキスト)に沿ってレッスンを進めるスタイル。

したがってカリキュラムを選択するのではなく、教材(テキスト)を選択してその内容に沿った英会話レッスンを行っていきます。

内容としては英会話初心者から上級者レベルまで対応可能となっており、英検対策などもレッスン可能。

またTOEICなどの資格検定へ向けた英会話レッスンもできるため、幅広い目標へ対応できるカリキュラムがエイゴックスの特徴です。

これらをうまく組み合わせることで、より目標達成しやすい英会話レッスンにつながると思います。

エイゴックスの「カリキュラム」で感じたこと

tanakake

エイゴックスのカリキュラムについては、かなり「幅広い対応力」を備えているという感じ。

幼児へ利用した口コミはほぼ見かけませんでしたが、カリキュラム的には幼児向け教材なども用意されており十分に対応可能。

オンライン英会話のなかでも、かなり高い対応力をもっているのがエイゴックスの大きな特徴かなと思います。

エイゴックスはカリキュラム選択するのではなく教材選択によりカリキュラムが決定するため、初めのうちは戸惑うかもしれませんが慣れれば使いやすいかと。

とくに長期的なレッスンではなく、ピンポイントレッスンを求める場合に有効なスタイル。

この手軽さというのがエイゴックスのメリットともいえ、サクッと疑問解消に利用するという手段もありかなと思います。

 

エイゴックスのレッスンについて

エイゴックスのレッスンについて

エイゴックスのレッスンにおいて、疑問に感じやすいポイントをまとめます。

1レッスンの時間 25分
予約の締め切り時間 24時間前~5分前(講師によって異なる)
レッスン可能時間 24時間
レッスン内容のレビュー制度 あり
レッスン録画 OK(講師への声かけ必須)
1日の最大レッスン数 毎日プラン1レッスン ポイント定期プラン最大6レッスン
レッスンキャンセル 【毎日プラン】
3時間以上前:権利返還
3時間以内:権利消滅
【ポイント定期プラン】
12時間以上前:ポイント消費なし
5分前まで:ポイント消費50%
5分以内:ポイント消費100%
通話方法 Skype
使用端末 パソコン(タブレット・スマートフォンは未推奨)

エイゴックスのレッスン品質(通信状態)を高めるためにも、できる限りパソコンが推奨。

タブレットやスマートフォンへSkypeを導入してレッスンも可能ですが、通信状態が不具合となる恐れが高まるため推奨されていません。

したがってレッスン時間に影響を及ぼすため、ブロードバンドに接続されたパソコンが推奨されています。

海外在住の講師とレッスンを行うため、当然ながら海外在住(海外子女)でもエイゴックスのレッスンを受講することが可能です。

エイゴックスの「レッスン」で感じたこと

tanakake

エイゴックスのレッスンにおいて、とくに問題となる部分はありません。

オンライン英会話のレッスンでもっとも気になる点と言えば「キャンセル」ですが、エイゴックスのキャンセルはプランにもよりますが、最短で3時間以上前までであれば無料キャンセル可能。

この3時間前という設定については一般的といえ、なかには6時間前、12時間前までのキャンセルでなければキャンセル料が必要となるオンライン英会話もあります。

またレッスン予約可能時間についても5分前までという設定のため、空き時間ができ急なレッスンを希望する時に便利。

エイゴックスのレッスン全体については、なにも問題視する部分はないと思います。

 

エイゴックスのテキスト

エイゴックスのテキスト

エイゴックスで使用するテキスト(教材)は、無料・有料・フリーの3種類あります。

  • 独自の無料テキストを使って英会話レッスンをするスタイル
  • 有料テキストを購入するスタイル
  • 自分の持っているテキストを使用するスタイル

ただし選ぶテキストスタイルによってカリキュラムが決まるため、とくにこのスタイルに慣れないうちは要注意。

たとえば英検2次面接対策を目標とするとき、この場合は無料テキストが用意されているため、あえて有料テキスト購入の必要はないという具合。

設定されたカリキュラムに沿って教材を選ぶスタイルではないため、学習目標により自動的にテキストスタイルが決まると考えておけばエイゴックスは使いやすくなるかもしれません。

エイゴックスの「テキスト」で感じたこと

tanakake

エイゴックスのテキスト(教材)は、一部ですが無料教材の用意があるため優秀かと。

また有料教材を購入する場合でも高額販売などはされていないため安心で、いずれも1冊当り2,500~3,000円あたりの適正価格によって販売されています。

エイゴックスはテキスト選びがそのままカリキュラムとなるので、当初は困惑しがちかと。

一般的なオンライン英会話であればカリキュラム選びがあり、自動的に最適な教材が推奨されるもの。エイゴックスの教材における概念として、このシステムの違いにはまずもって注意が必要かと思います。

とはいえポピュラーなカリキュラムには無料教材が用意されるなど、エイゴックスのテキストは良心的であると思います。

 

エイゴックスの講師について

エイゴックスの講師について

エイゴックスの講師は3つの国籍(日本・フィリピン・ネイティブ)から自由に選べます。

ただし消費ポイントが異なるので、あらかじめ注意が必要です。

※1レッスン25分当り

国籍 キャンペーン講師 レギュラー講師
プレミアム講師 スーパー講師
日本人講師 50P 100P 125P 150P
フィリピン人講師 40P 60P 80P
ネイティブ講師 50P 100P 125P 150P

エイゴックスは講師からの評価、講師への評価(フィードバック)というシステムが設けられています。

またレッスン講師を選択するとき(予約時)に、詳細な検索条件として「日本語OK」なども指定できるので、英会話初心者にも適した講師を選べるのが特徴。

使用教材や講師スキルなどからも検索できるため、かなり緻密なマッチングが期待できる予約システムです。

エイゴックスの講師数は、私がチェックしたタイミングで日本人講師約30名、フィリピン人講師約60名、ネイティブ講師約150名。

講師(先生)の質についてはプロフール欄に詳細情報が掲載されており、一通り探ってみた結果として「いずれの講師においても優秀レベル」という評価がぴったりではないでしょうか。

エイゴックス「講師」の口コミ評判

Q:スマフォで出来る、ネイティブのオンライン英会話を探しています。

A:エイゴックスはどうでしょうか?講師は、アメリカ、イギリス、ニュージーランドなどのネイティブです。

出典元:Yahoo知恵袋

エイゴックスの「講師」で感じたこと

tanakake

エイゴックスの講師については、やや偏りはあるものの総合的に優秀ではないかと。

しっかりと講師プロフィール欄に詳細なスキルなどが掲載されており、安心して選択できる講師予約システム。実際にエイゴックスの口コミからしても、全般的に講師の質が良いといった口コミが見られるのも1つのメリットになるかと思います。

エイゴックスに限らず、とくにネイティブ講師については個人的な差が大きいかと。

たとえばエイゴックスに在籍するネイティブ講師国籍はイギリス・南アフリカ・カナダ・アメリカ・オーストラリア・ジャマイカ・ジンバブエ・メキシコ・アイルランド・ガイアナなど。

このように他国性ネイティブ講師で構成される場合は、その国の文化・風習などの違いに戸惑いやすいもの。

たとえば日本でタブーとされている「肘をついてレッスンを行う」などは、日本以外の国ではタブーとならず講師には悪気も何もないということ。

これはエイゴックスに限らずほかのオンライン英会話でも同じことがいえるので、とくにネイティブ講師を選択するときはその国の文化なども知ったうえでチョイスすることをおすすめします。

 

エイゴックスの使い方

エイゴックスの使い方

エイゴックスを新規登録して、実際にレッスンを受けるまでの流れはつぎの通り。

  • 無料会員登録をする
  • 無料レッスンを受講する
  • 料金プランを申し込む(受講スタート)
  • カリキュラム(テキスト)を選ぶ
  • 講師を選んでレッスンを受ける

エイゴックス契約後の使い方は、目標に沿ったテキストを用意して、講師を選択しレッスン受講。

講師選択についてはその都度選択式となっており、レッスン内容の引継ぎなどは行われません。したがって1レッスンごとの英会話学習となるのがエイゴックスの使い方における特徴です。

また使い方で不明点があれば、カスタマーサポートが窓口となって相談を受け付けています。

エイゴックスの「使い方」で感じたこと

tanakake

エイゴックスの使い方においては、いたってシンプルで明快なシステムであるかと。

その都度選択制のスタイルとなっているので長期的(継続型)の英会話レッスンには向きませんが、ピンポイントな英会話レッスンとしては極めて使いやすいシステムではないでしょうか。

講師選択画面もシンプルで操作性も良く、使い勝手に優れるインターフェイス。

したがってカリキュラム選択から講師選択までスムーズに進めるので、迷うことなく使えストレスを感じないのはエイゴックスの利点であると思います。

かなり使い勝手に優れるオンライン英会話である、と強く感じます。

 

エイゴックスの比較情報

エイゴックスの比較情報

各名称をクリックすると、私のレビューまたは公式サイトへ遷移します。

名称 講師の国籍 学習レベル カリキュラム数
エイゴックス 日本・フィリピン
ネイティブ
初心者~上級者 4.0
レアジョブ フィリピン 初心者~上級者 4.0
QQイングリッシュ フィリピン 初心者~上級者 4.0
学研kimini英会話 フィリピン 初心者~上級者 5.0
ハッチリンクジュニア 日本・フィリピン 初心者~中級者 3.0
クラウティ フィリピン 初心者~上級者 4.0
スモールワールド 多国籍 初心者~上級者 3.0
イングリッシュベル フィリピン 初心者~上級者 5.0
hanaso kids フィリピン 初心者~中級者 3.0
ECCオンライン 日本・フィリピン 初心者~上級者 5.0
NativeCamp 多国籍 初心者~上級者 4.0
DMM英会話 多国籍 初心者~上級者 4.0

エイゴックスの「比較」で感じたこと

tanakake

エイゴックスとほかのオンライン英会話を比較した結果、かなり「バランスに優れる」というのが正直な感想。

とくにエイゴックスの講師陣における国籍(日本・フィリピン・ネイティブ)は文句なしで、カリキュラム的にも豊富に揃っており高バランス。

さらに英会話初心者から上級者まで対応可能となっているので、長く付き合えるのがエイゴックスの特徴かと思います。

またエイゴックスの講師数も良く考えられており、もっとも人気のネイティブ講師がかなり多いという構成。

ほかのオンライン英会話でネイティブ講師を採用している場合は、私の感想だと「極めて少ない」というのが実際に肌で感じた口コミになります。

もしエイゴックスのその都度選択制(講師)で、ピンポイントスタイルを好むのなら一択。

また逆に長期スパンで継続的なカリキュラムの英会話レッスンを望むのであれば、エイゴックスではなく他のオンライン英会話を選ぶほうが確実かと私は思います。

 

エイゴックスのプランと料金

エイゴックスのプランと料金

【ポイント定期プラン】

プラン名 金額 受講可能レッスン数(回)
日本人・ネイティブ フィリピン人
200 2,178円 2~4 5
400 4,290円 4~8 10
800 8,250円 8~16 20
1200 12,210円 12~24 30
5600 43,120円 56~112 140
追加ポイント 1ポイント=11円

【毎日プラン】

プラン名 金額 受講可能レッスン数
フィリピン人講師タイプ 6,380円 1日1レッスン
日本人・ネイティブ講師タイプ 17,380円
追加ポイント 1ポイント=11円

もし有料教材を購入すれば、さらに教材費が必要となります。

エイゴックスは家族シェアリングを行っていないため、1アカウントにて親子で英語を学べません。(共有不可)

またエイゴックスのプラン変更は、会員マイページ「プラン契約・ポイント購入」から可能。いつでも簡単に変更できます。

エイゴックスの支払い方法はクレジットカードまたはデビットカードいずれかに対応しています。

いま現在は行っていませんが、エイゴックスのキャンペーンについては今後可能性としては考えられます。

エイゴックス「料金」の口コミ評判

Q:オンライン英会話をやりたいのですが、色々な会社を体験してから決めたいと思っています。オンライン英会話で最初の無料トライアルをする時にクレジットカード入力をせずにできるところってありますか?

A:20社くらいハシゴしたのでもう覚えていませんが、
レアジョブ
DMM英会話
hanaso
産経オンライン
ビズメイツ
Eigox
QQEnglish
あたりは確かクレカ登録不要だったと思いますよ。

出典元:Yahoo知恵袋

エイゴックスの「プランと料金」で感じたこと

tanakake

エイゴックスの料金体系は、かなり「クリーンで健全」であると思います。

1回あたりのレッスン費用についても最安値プランであれば200円強ということで、一般的な相場と比較すると決して高くはないかと。

また初めの慣れないうちは「ポイント定期プラン」の少ない回数を選び、足りなければ追加ポイント購入という方法もおすすめ。英会話レッスンを行ってみたうえで改めてレッスン回数とプランを調整する、というのも上手な使い方かもしれません。

エイゴックスは入会金や継続に必要な年会費なども徴収しておらず、この点においても極めて健全性の高い料金体系かと。

毎月に必要となる費用は「レッスン料のみ」となるため、ほかのオンライン英会話と比較してみても良心的な価格となっており、かなり使いやすい料金設定であることがわかります。

 

エイゴックスの無料体験

エイゴックスの無料体験

エイゴックスには「無料体験レッスン」が用意されています。

無料入会をすればお試し体験できるというシステムとなっており、無料レッスン後はとくに退会申請などをしなくてもOK。

そのまま放置していても自動入会(有料会員登録)などへ移行しないので、安心して無料体験できます。

エイゴックス無料登録・お試しレッスン体験はこちら。

オンライン英会話【エイゴックス】

エイゴックスの「無料体験」で感じたこと

tanakake

エイゴックスの無料体験は、かなり「良心的である」と私は強く感じます。

ほかのオンライン英会話でよくあるのが、無料体験後そのまま放置しておくと有料登録へ自動的に移行するという会社。

うっかり退会処理を忘れていると費用請求となるため、極めて嫌なパターンがこれ。

私の経験からするとオンライン英会話全体の、約3~4割程度はこのパターンなのでくれぐれもご注意ください。

その点エイゴックスは、無料体験後はそのまま放置でも大丈夫。

この違いだけでも安心して無料体験を受講できる大きな要素となるので、エイゴックスの無料お試し体験はかなり良心的なシステムといえます。

 

エイゴックスの退会方法

エイゴックスの退会方法

エイゴックスの退会(解約)方法は、会員マイページ「プラン解約」からいつでも可能。

また退会(解約)をしても違約金などは一切発生しないので、安心して退会できるのは大きなメリットになります。

エイゴックスは休会制度はありませんので、いったん休みたい場合も退会申請を行うことになります。

エイゴックスの「退会方法」で感じたこと

tanakake

エイゴックスの退会(解約)方法は、極めて「クリーンで健全性が高い」と思います。

いつでも解約可能、違約金などは発生しない、という点において良心的。

ほかのオンライン英会話の場合であれば解約期限が決められていたり、違約金が発生するなど、何かと解約しづらい制度となっている会社も多いもの。

こうしたオンライン契約でもっとも気になる「解約」について、全ての面においてクリーンな運営で、まったく不安を感じさせない解約方法というのはエイゴックスの大きな強みであると私は強く感じます。

オンライン英会話全般にいえることですが、この退会方法を探ってみると、わりと会社の考え方がわかるもの。

その点においてエイゴックスの退会方法は透明度が高く、スムーズに解約できるため極めて優秀な会社であるといえます。

 

エイゴックスの会社情報

会社名 株式会社 シンプソン
住所 〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中1-10-101-3010
連絡先 電話:06-6360-4671

 

エイゴックスのメリット・デメリット

エイゴックスのメリット・デメリット

エイゴックスのデメリット

  • 教材からカリキュラムを考える必要があり初めは困惑する。
  • ポイント制に慣れるまでやや時間を要する。
  • 日本人・フィリピン人講師は数が少なく選びづらい。

エイゴックスのメリット

  • 日本人・フィリピン人・ネイティブ講師から選べるのは希少。
  • 英会話初心者から上級者まで幅広く英会話レッスンできる。
  • 講師の詳細なプロフィールを確認できる。
  • プランがポイント制のためムダを抑えることができる。
  • 良い口コミ評判が多く安心感が大きい。
  • 無料体験後の対応がかなり良心的。
  • 退会方法に悪意が感じられず極めてクリーン。

 

エイゴックスがおすすめの家庭

エイゴックスがおすすめの家庭

子供のレベルに合った英会話レッスンを受けさせたい。

長期的な継続性のあるレッスンではなく1回完結型のほうがいい。

ネイティブ講師から安い費用でレッスンできるオンライン英会話を探している。

英会話初心者向けのオンライン英会話を選びたい。

高校受験対策として効果的な英会話レッスンを受けさせたい。

多国籍の講師から英会話レッスンを受講させたい。

健全度が高く安心して利用できるオンライン英会話を選びたい。

口コミ・評判の高いオンライン英会話を探している。

tanakake

これら項目の、1つでも該当すればこのエイゴックスは最適な選択となります。

いま抱えている問題や悩みにおいて、きっとスムーズな解消へつながる選択になるかと私は強く思います。

最高のオンライン英会話を探していると思いますが、エイゴックスはかなり良質かと。

まずもって選んで失敗しない、損しないオンライン英会話になる、というのがオンライン英会話を広く探ってきた私の正直な感想。

頑張ってきたオンライン英会話選びも、このあたりで終わらせるのもいいかもしれません。

エイゴックス☑ とはいえ「無料体験」で、まずはしっかり様子を見てください。

→ オンライン英会話【エイゴックス】

もし長期スパンで継続的な英会話レッスンを希望する場合は、こちらが参考になると思います。

初心者におすすめオンライン英会話3選&失敗しない選び方

 

エイゴックスの感想・評価

今回はオンライン英会話「エイゴックスの評判は?選ぶに値する?」などの疑問に対して、皆さんの口コミ評判をはじめ、私の個人的な口コミを交えてお伝えしてきました。

エイゴックスの感想(評価)として、正直なところ「英会話初心者におすすめで極めて安心できる会社」と思いました。

これまでに多くのオンライン英会話を探りレビューしてきましたが、エイゴックスはここまで高評価が多く、良い口コミで溢れているとは想像つかず。

すでにウェブサイトを見ただけで高い健全性が感じられ、何も隠すことなくさらけ出している辺りが私は高評価。

とくに料金関係など都合の悪い部分は隠したがるものですが、エイゴックス(eigox)の場合はすべてオープンに公表しており、完全にクリアなウェブサイトだったのが印象的。

実際に皆さんの口コミを見ても、クリーンに運営されていることが垣間見える言葉が多い。

このようなオンライン指導関係は不透明な場合が多いものですが、エイゴックスに関しては透明感が極めて高く、安心して利用できる会社かと。

あまり褒めても仕方ないのですが、私もさすがに晴れやかな気持ちになるレビューでした。

tanakake

エイゴックスはおすすめ?と聞かれたら、声を大にして「おすすめ」と答えます。

今までにいろいろオンライン英会話を探りましたが、エイゴックスかなりいいですよ!

エイゴックス

☑ エイゴックスの無料体験はこちら。

矢印

≫≫ オンライン英会話【エイゴックス】 ≪≪